当協会におきましては、当協会の設⽴⽬的を達成するため表彰制度を設け、毎年におい・かおり環境の分野に優れた功績をあげられた個⼈及び団体を表彰いたしております。

各賞の表彰理由および受賞者

◆令和元年度 表彰について
 令和元年度より賞を授与する年度で表すこととしました。

過去の表彰理由につきましては下記PDFをクリックしてください。

令和2 年度 表彰事業 功労賞/学術賞/技術賞/におい・かおり環境賞 受賞候補者募集 について

本協会では、法⼈設⽴以来、その⽬的を達成するため、臭気問題に関連して、著しく貢献した個⼈、法⼈、団体 またはグループを表彰して、より⼀層環境保全の進展に寄与することを⽬的とする表彰事業(功労賞、学術賞および技術賞)を実施してまいりました。 また、平成18年度より、良好なかおり環境の保全・創出に尽⼒し、地域のかおり環境の向上に顕著な功績があったと認められる個⼈、法⼈団体またはグループを表彰する「におい・かおり環境賞」を設け、より良い⽣活を⽬指す取組みを⽀援しております。 今年度も、下記要領により、表彰を実施します。 規程の改訂により会員でなくとも応募資格があります。奮ってのご応募(推薦)をお待ちしております。

賞の種類応募(被推薦)資格提出書類
功労賞 本協会の発展に貢献もしくは、におい・かおりに関する分野において
特に優れた功績を認められた個⼈に贈られます。
令和元年度末
において50歳
を超える者
様式(1)に
よります。
学術賞におい・かおりに関する⼀連の論⽂、著書等学術的研究成果が、
特に優れた個⼈に送られます。
令和元年度末
において30歳
を超える者
様式(2)に
よります。
技術賞におい・かおりに関する調査研究または、臭気対策技術等に関して
顕著な貢献があったと認められる個⼈、法⼈、団体またはグループに送られます。
資格制限なし様式(3)に
よります。
におい・かおり
環境賞
良好な⾹り関係の保全・創出に尽⼒し地域のかおり⾹り環境の向上に
顕著な貢献があったと認められる個⼈、法⼈、団体、グループに贈られます。
資格制限なし様式(4)に
よります。

【応募(推薦)期限】
 令和元年(2019 年)11 月30 日(土)(消印有効)


【提出先】 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル1106号
       公益社団法人におい・かおり環境協会「表彰事業」係
       TEL:03-6233-9011 FAX:03-6862-8854