におい・かおり環境アドバイザー認定講習会の開催のお知らせ「受講者募集を開始しました」【最低遂行人数に達しなかったため延期】

公益社団法人におい・かおり環境協会では、臭気判定士資格保有者等を対象に、多様なにおい・かおり問題に対応する専門家として自由で広範囲な活動が行える者を「におい・かおり環境アドバイザー」として認定・登録をしています。

「におい・かおり環境アドバイザー」になるには、当協会が実施する認定講習会を受講し修了試験に合格する必要があります。
本年度の認定講習会を令和4年6⽉16⽇(木)に開催することとしましたので、皆様にも積極的に受講いただけるようお願いいたします。

受講資格

次の要件をすべて満たす者
(1)臭気判定士の有資格者又は同等の能力を有すると認められた者
(2)におい・かおり環境アドバイザーとして適した人格を有する者
 注)臭気判定士と同等の能力を有すると認められるには、協会が定める認定審査に合格する必要があります。
   臭気判定士と同等の能力を有する者の認定審査の募集要項を参照してください。 

申込期間

令和4年4⽉11⽇(月)〜令和4年5⽉27⽇(金)


におい・かおり環境アドバイザーに関するお問い合わせはこちら

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル1106号
公益社団法人におい・かおり環境協会
におい・かおり環境アドバイザー受験係

営業時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]
TEL:03-6233-9011