令和2年度臭気判定士試験の実施について

令和2年度の臭気判定士試験の実施について発表されました。

試験日

令和2年11月7日(土曜日)

試験を行う場所

東京都、愛知県および大阪府

受験資格

試験日において18才以上の者

受験申請書等の配付方法について

受験を希望するかたは、令和2年6月8日(月曜日)から、令和2年度受験実施要領および受験申請書用紙等をにおい・かおり環境協会のWebサイトからダウンロードできます。

受験申請の手続きについて

  1. 受験申請書用紙に所定の事項を記入し、年齢を証する書類、写真および受験の手数料払い込みを証する書類を添付して提出してください。
  2. 受験申請書受付期間は、令和2年7月6日(月曜日)から令和2年9月4日(金曜日)までです。
  3. 受験申請書類は、公益社団法人 におい・かおり環境協会に提出、又は郵便をもって送付願います。郵送による場合、令和2年9月4日(金曜日)までの消印のあるものに限り受け付けます。
  4. 受験申請書類は、その受付完了後においては返還致しません。
  5. 受験申請書類受付完了後においては、希望する受験地の変更は認められません。
  6. 受験手数料は18,000円(非課税)とし、納入方法は銀行振込となります。なお、この場合において銀行振込に要する手数料は受験申請者側の負担となります。
  7. 受験手数料は、受験申請書類の受付完了後においては返還しません。

配慮措置申請

障害等がある者で、試験の受験に際して何らかの配慮措置を希望する受験申請者は、別に定める配慮措置申請書に所定事項を記載の上、障害者手帳の写しや医師の診断書等その障害の程度を証明する書類を添付して、令和2年6月8日(月曜日)から令和2年7月6日(月曜日)までの間に公益社団法人 におい・かおり環境協会に提出、又は郵便をもって送付願います。

試験結果の発表

令和2年12月7日(月曜日)
合格者に「合格証書」を、不合格者にはその旨の通知を発送するとともに、合格者の受験番号を公益社団法人におい・かおり環境協会のホームページに掲載致します(掲載期間2ヶ月)。

問い合わせ及び申請書送付先

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル1106号
公益社団法人におい・かおり環境協会 試験センター

令和2年度臭気判定士試験の実施について” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。