JAOE 社団法人 におい・かおり環境協会
【文字のサイズ】 | 標準 | 大 |
HOME >> 協会概要 >> 役員の公募について

理事公募のお知らせについて(公示)

 

現理事の任期は平成31年定期総会終結までとなっております。 本協会は理事を公募により選出することと定めています。理事には推薦者がいれば自薦他薦を問わず立候補していただけます。 平成30年度第2回通常理事会(平成30年10月18日)において、次期理事の定数及び公募スケジュールをつぎの通り承認し、平成30年11月1日から理事を公募することをお知らせいたします。

(注意) 理事に立候補するのは、自薦他薦を問わず推薦者1名以上が必要です。また、立候補および推薦人ともに資格要件を満たす必要があります。 役員の選任に関する規程(以下、「規程」という。)を必ず読んでいただき立候補者届出書等を提出いただきますよう、お願いいたします。

 

 

役員候補選考に関する規程(PDF)

申請書類(word)

※クリックするとデータが開きます。申請書類はダウンロードしてお使いください。

 

 

1.資格要件(規程抜粋)
役員候補者の資格要件(規程第4条)
役員候補者は次に掲げる事項をすべて満たす者とする。
一 第8条の公示を行った時点以降も本協会の正会員であること。
二 海外に在住していないこと又は海外に在住する見込みがないこと。
三 本協会の年会費が未納でないこと。

 

2 正会員営利法人又は正会員公益法人のいずれかに所属している者で、個人正会員でない者は、その法人が前項の要件を満たしており、登録代表者の許可を得ている場合に該当する法人につき1名まで役員候補となることができる。

 

3 前項の場合に、登録代表者の許可とは、「様式1」に示す役員候補許可証が事務局に提出されていることをいう。

 

役員候補者の選出方法(規程第3条)
本協会の役員候補者の選出方法は、次のとおりとする。
一 理事候補者は第4条に定める要件を満たす者とし、その選出方法は自薦及び他薦による候補者から理事会の議決を経て選出する。
二 監事候補者は第4条に定める要件を満たす者とし、その中から理事会の議決により、選出する。

 

推薦者の資格要件(規程第6条)
推薦者は、次に掲げる事項をすべて満たす者とする。
一 第8条の公示を行った時点及びそれ以降、本協会の正会員であること。
二 本協会の年会費が未納でないこと。
三 理事に立候補するものでないこと。ただし、被推薦人が他の候補者を推薦する場合はこれを妨げない。

 

2 正会員営利法人又は正会員公益法人のいずれかに所属している者で、個人正会員でない者は、その法人が前項の要件を満たしており、登録代表者の許可を得ている場合に当該法人につき1名まで、推薦者になることができる。

 

3 前項の場合に、登録代表者の許可とは、「様式2」に示す推薦者許可証が事務局に提出されていることをいう。

 

2.理事の選任方法
郵便投票と総会出席者による直接投票(規程第15条)

 

3.定数および任期
定数 13名(平成30年第2回理事会で決議)
任期 平成31年度定期総会後から平成33年度定期総会終結時まで

 

4.受付開始日および締切日
開始日 平成30年11月1日(木)
締切日 平成31年1月11日(金)消印有効

 

5.平成31年度定期総会までのスケジュール
1)理事候補者の資格要件の確認
 平成31年1月中旬(運営検討会議)
2)理事候補者定数未達の場合の対応(規程第12条)
 平成31年1月中旬から2月末で再度受付
3)理事候補者の資格要件の確認(定数未達の場合)
 平成31年3月上旬(運営検討会議)
4)理事候補者名簿の決定
 平成31年3月下旬(理事会)
5)役員候補者名簿の公表
 平成31年3月下旬(ホームページおよび書面にて公表)
6)会員への役員候補者名簿の送付
 平成31年5月初旬(総会資料と合わせて送付)
7)郵便投票の締切、集計
 総会前
8)総会参加者による直接投票
 総会(平成31年5月30日(予定))

 

6.その他
1)郵便で投票されるものについて、住所、会員名、印影に不備等があった場合には、事務局において確認させていただきます。

 

2)規程第15条5項で定める留任する理事の推薦順位については、定期総会前に開催する理事会にて決定いたします。

 

 

個人情報のお取り扱いについて | 著作権について | このサイトについて